男一匹、修羅場道。

音楽、業界、デザイン、Mac、修羅場、人生、などなど。

一度底辺に落ちた男が、年収億を目指すクソみたいなブログ。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お祭り・浴衣。

8月3、4、5日は、地元の大きな祭りがありまして、ふとLINEを見れば、沢山の女の子から祭り行こうよと誘われてるわけです。 (スナックやキャバの同伴ともいう) いや、いいのよ。スナックもキャバも同伴も若い子も好きだし。 けどね、今数えた限り6人から誘…

炭酸さんよぉ・・・。

前に炭酸水メーカーを買った事を記事にしまして・・。 aloofnessnet.hatenablog.com んで、届いて使ってるんですが、 炭酸弱いよ君。 普段、飲みに出て樽の炭酸飲んでる身としては、刺激が足りねえよ。 刺激が足りねえよ。 足りねえよ刺激が。(倒置法) か…

鬼 - 田口ミッドナイツ作品。

単発ものです。っていつもですが。

ドラ猫主任 - 田口ミッドナイツ作品。

長編です。先生は猫が好きなようです。

今まで買ったApple製品。

Power Mac G3iMac G4iBookG5MacBook 白Power Book G4iMac 24inchMacBook Pro 13inchMacBook AirMacBook Pro 15inchiMac 27inch 初代iMac 27inch 2015 iPhone 3GiPhone 3GsiPhone 4iPhone 5iPhone 5siPhone 6 plusiPhone 7 plusiPhone X iPod 第三世代iPod na…

ニャンコ先生のおしえ - 田口ミッドナイツ作品。

古いし紙ヨレヨレですが・・。

東枕。

aloofnessnet.hatenablog.com 自分はもう何年も東に枕を向けて寝ています。まあ寝る部屋の構造的にそれが一番具合いいからです。 ですが 東枕が一番いいかどうかはわかりません。入り口に近い方に頭向けてるだけの話です。 また、ほぼ全ての風水に於いて、 …

北枕。

自分はもう何年も東に枕を向けて寝ています。まあ寝る部屋の構造的にそれが一番具合いいからです。 ところが 実は北枕が一番いいんですって。死者の遺体を北枕にするから縁起悪いのかなと思ってましたが、これは北枕が眠り心地がいいため、遺体が安らかに眠…

好きな映画について語りたい。

映画好きです。レンタルやネット、オンデマンドではなく、パッケージ買う派です。なぜならお気に入りのシーンを何度も何度も観たいから。 そんな私は、たぶんこの辺では随一の香港映画(カンフー系やアクション系のみ)マニアと自負します。ここでいうこの辺…

わたしのネーミングセンス。

犬を飼った時がありまして、 最初、名前の候補は シルベスタ・スタローン か 腐りマグロ鯖の助(くさりまぐろさばのすけ) で、悩んでまして、 家族から猛反対を喰らいまして、んで結局、 ランボー になりました。(どうもスタローンから離れられない) 猫も…

あづっっっっっっ。

今回、度重なる猛暑の影響で、いつもよりさらにも増して、乱文ご了承ください。 あっつい。 あつい。 あつあつ。 激アツ(信頼度50パー) だいたい、パチンコの「激アツ」なんて40あるかないか。んで「チャンス」なんて空気。だったらチャンスなんて演出いら…

終わって欲しいTV番組。

ケンミンショー。 以上。

ハイボールライフを豊かにするために。

ハイボールライフ、略してハイライ(勝手に)なわけですが、まあ常々酒をすごい飲むよ、と書いてて、特にハイボールはめっちゃ飲むねんワイ。 いきなり関西弁になるほどまあ、ハイライなわけで、飲みに出ればもちろん極上の樽出し炭酸のハイボールが飲めるわ…

こんな週刊誌、あんな週刊誌、考えてみた。

暴走族の記事書いた時のアクセスがすごい・・みなさん暴走族に興味おありなんだろうか・・ さて なんか昔作ったネタみつけたので、記事にしときます。 ■ 世の中、もとい日本には実に様々な週刊誌がありまして、 「女性自身」、「女性セブン」、「週刊女性」…

ドンキーごっこ - 田口ミッドナイツ作品。

当時ドンキーコング64にハマってた先生の、トリビュートを感じる作品。

桃太郎を稲川淳二が話したら・・。

えー、これは昔とあるお世話になっていたディレクター、仮にAさんとしておきましょうか。彼から聞いた話なんですがね? あるところにー、おじいさん、そしてー、おばあさん、Bさんと、Cさんとしときましょう。住んでいたんですねー。 ある日ー、あーでもない…

ラフィンボーイズ - 田口ミッドナイツ作品。

単発モノです。

ニャンコ先生のおしえ 2 - 田口ミッドナイツ作品。

古い作品ですが、名作です!!

暴走族が使う言葉、文字。

昭和に比べれば、絶対数こそ減ったものの、いまだに存在しているわけです、暴走族。 まあ公害と言っても良いと思います。近所迷惑だし、交通事故にもつながる。 で、 この暴走族の方達が使う言葉というか、旗とか特攻服、バイクに文字入れるじゃないですか。…

世界の中心で愛を叫ぶ、略して「セカチュー」。

まあタイトルの通りなんですが。セカチュー。流行りましたよね。ドラマに映画。 でもさ、 セカチュー、って、なにも世界の中心で愛を叫ぶ、だけじゃないんですよね。 せっかくチューできそうだったのに!! もセカチューですし、 性格いい人を中心に採用してく…

渡辺篤史の建もの探訪を、文字起こししてみる。(想像で)

渡辺篤史の建もの探訪、テレビ番組ですが、好きなんですよね。一般の方のオシャレな新築が観れて。 で。 渡辺篤史さん(ヒジがぱかっと開いてミサイル出そうなジャケット着たMC)の部分だけ、想像でこんな感じだろう、と文字にしてみる。 ◾️ 「今回お邪魔す…

BABYMETAL。

なんかアクセス解析見てたら、「BABYMETAL」で検索して、当ブログのBiSHの記事に飛んできてくださる方が多いようなので、んだらBABYMETALのこと書こうと思って。 前は3人と神バンド構成、今はダンサーが、とかその辺の小難しい話は抜きにして、とりあえず「…

山口百恵さんの名曲をこの辺の言葉で。

今しがた、ちと思ったんですが、 ちょっと待って、プレイバックプレイバック、今の言葉、プレイバック、プレイバック。 っていう山口百恵さんの名曲あるじゃないですか。 前も言いましたが、ちょっと北国に住んでまして、この辺りの言葉で解釈すると、 べっ…

卒業式のあとも高校通った話。

頭痛が痛い。 なんでだろ、どうしたの自分。さらに吐き気もちょっとするんだよなあ。 夏風邪? いいや、バカだから風邪ひかないはず。 いやこれマジなんですわ。ほんと風邪ひかなくて、少しくらい引いて学校休む理由にしたかったくらい。まあ高校なんて休みま…

スナック巡り。

酒を飲むのが好きと常々言ってるわけですが、飲みに出る時は、スナックを3、4件ハシゴします。 昔はキャバクラが好きだったんですが、スナックも若くてかわいい子たくさんいるし、キャバは1対1だけど、スナックは対複数。いろんな子と仲良くなれるし、ほかの…

スーパーマリオ(下ネタ)。

なんかスーパーマリオの要素を考えて行くと・・なんかさぁ・・ ・キノコ ・キノコで大きくなる ・ピーチ姫(桃の形的なはなし) ・亀(縛りとか頭とか) ・クリボー(クリと棒的な) ・クッパっていう名前もなんか・・ 逆にしたりするとなんか・・ んー。 考…

サントリーチューハイ「-196℃ ストロングゼロ〈ドライ・ザ・シャープ〉」。

酒すきです。毎日飲みに行ったりはしませんが、晩酌はほぼ毎日します。 今日コンビニで発見したコチラ。 www.suntory.co.jp 甘いもの嫌いなので、酒も自ずとこういった苦目というか、キレのあるやつを求めるんですが、ドライにシャープが加わり、炭酸強め?買…

BAND-MAID。

今まで、ガールズバンドというものに興味がありませんでした。BiSHの記事の時に書きましたが、自分はわりとラウドだったりハードな音を好むので、チャットモンチー、SCANDAL、ねごと、SILENT SIREN、どれもいいバンドなんですけど、音がやっぱり。重く無い。…

プリウス。

愛車が30系プリウスの黒なんですが、まあちょっと自慢になりますが、買う時、最上グレードにして、純正ナビからなにからフルオプションにしたんですよ。タイヤも17インチで。 したっけ、なんと500万。もちろんローンですが、友人やら親族からはかなりのブー…

黄金の龍と、仮面ライダー2号。

昨日珍しく朝までグッスリだったんですが、その間、少し不思議な夢を見まして・・。 まず、自分は仮面ライダー2号こと一文字隼人で、顔から格好から完全に一文字。 んで、どっかの古い屋敷で、女性に言い寄られているわけですが、 「行かないで、隼人さん」 …