男一匹、修羅場道。

音楽、業界、デザイン、Mac、修羅場、人生、などなど。

一度底辺に落ちた男が、年収億を目指すクソみたいなブログ。

北枕。

f:id:aloofnessnet:20180725170048j:plain

 

自分はもう何年も東に枕を向けて寝ています。
まあ寝る部屋の構造的にそれが一番具合いいからです。

 

ところが

 

実は北枕が一番いいんですって。
死者の遺体を北枕にするから縁起悪いのかなと思ってましたが、
これは北枕が眠り心地がいいため、遺体が安らかに眠れるように、との事。

 

また、ほぼ全ての風水に於いて、

北枕が最良なのだそうです。

 

運勢が高まったり、体調にも良いそうです。

 

それを聞いてから、北枕にしてみたところ、
ちょっと最近目覚め後に頭が重かったり苦しかったのが、
改善されました。

びっくりですわ。

 

確かに、コンパス(方位磁石)は北を示しますしね、
何か磁力的なものが、血流や細胞に影響するのかもしれません。

 

全部パチンコ帰りの車内、ラジオで聞いた話です。

受け売りです。

効果なくても、俺は知りません。