男一匹、修羅場道。

音楽、業界、デザイン、Mac、修羅場、人生、などなど。

一度底辺に落ちた男が、年収億を目指すクソみたいなブログ。

SNS。

f:id:aloofnessnet:20181029164006j:plain

 

ギターを触ってると幸せ。
ベース触ってても幸せ。

 

でも、携帯いじってても何の幸せもない。
スマホながら歩きで、もう飽きるほど事故が起きてるのに、
そんなにスマホに何を求めてるのか。

 

情報とかまとめとか動画とか音楽とか、
受け入れるだけじゃなくて、
発信しようよ、なんて思う。

 

と、偉そうに言ってみる。

 

SNSは基本大嫌い。
ツイッターも、mixi(懐かしい)も、フェイスブックも、インスタも、
とにかく大嫌い。

 

人のセレブ気取りの写真とか見てなんか面白いのか。

 

もしくは誰かの愛犬とか、すげー暇してても見たいと思わない。
赤ちゃんとかも。
たとえこの世の娯楽がインスタだけになったとしても見ねーわ。

 

結局、自己満の世界なのよね。全部。

 

んで、他人からイイねをもらいたいだけ。

 

あんまりやり過ぎると、今度は炎上。

 

生産性無くない??

 

そう思ってから、SNSは全てアカウント削除した。

 

ただね。
ただ、ブログはちょっと異質なんだよね。

 

ツイッターとかは、フォローしてたら嫌でも
クソみたいなつぶやき目に入っちゃうけど、

 

ブログ、特にはてななんかは、
気に入ったブロガーさんの記事しか見なくて済むわけで。
そして、さらに、有用な記事がたくさん。
ただの自慢写真とは全く違う。

 

だからね、ブログはやってんの。
こんなに更新頻度わるいけど。

 

とね、

 

ちょっと今回毒舌になりましたが、
一番世の中で嫌いなタイプは、

 

神田うのみたいな女。