男一匹、修羅場道。

音楽、業界、デザイン、Mac、修羅場、人生、などなど。

一度底辺に落ちた男が、年収億を目指すクソみたいなブログ。

iMacが悩ましい。

f:id:aloofnessnet:20180923134331j:plain

 

どうも、

「隣の家に垣根ができたってね」

「あ、そう」

でおなじみ、アル。です。

 

あいも変わらず、楽曲制作に没頭しておりました。
ブログ全然更新してなくてすいません。

 

でも、今すごい事になる予感をヒシヒシ感じております。

 

普段DAWには「Logic Pro X」というソフトを使用していますが、
トラック増えてきたりするともう、
カクカクし始めたり、
一番困るのが、オーディオインターフェースに楽器やマイクつないで
音源を録音する時に、「ズレる」・・・。
直しようがない。

 

あまり頻繁に起きると、再起動。

 

メモリ足しましたが、どうもなんとも。

 

今使ってるメインがiMac 27inch(2015)ですが、
んー、パソコンの買い替えどきって、今もうそんな早いものなの?

 

というか、アプリケーションが重すぎます。

 

Logicもそうだし、フォトショもイラレも重い。

 

仕事の為、ソフト立ち上げとくので、
それもDAWの方に負荷かかる感じなのかな?

 

いまメモリ合計16Gなので、
全とっかえで32Gとか64Gにしてみようかな。

 

ま。

 

楽曲完成の暁には、皆さんにも少しだけ試聴して頂けるようにしますので、
どうぞ楽しみにお待ちください。
ずっと作ってなかったから、あれもこれも、
持てる技術全て注ぎ込んでるので、結構アレですよ。アレです。

 

てか、触ってなくても、ギター持ったら意外に弾けるし、
歌なんか進化してるし、
音楽って不思議なもんですね。