男一匹、修羅場道。

音楽、業界、デザイン、Mac、修羅場、人生、などなど。

一度底辺に落ちた男が、年収億を目指すクソみたいなブログ。

地元の祭り。

f:id:aloofnessnet:20180902112653j:plain

 

昔、水戸黄門で放送事故がありました。
制作のスタッフも誰も気づかず、そのまま放映されました。

 

それは八兵衛のセリフでした。
「ご隠居、この茶屋はサービスがいいですね!!!!」

やっちまったな、ってやつです。

 

ま、9月なんですけどもね。

 

地元の祭りが明日からあります。
神輿を担ぎます。
3、4、5と続き、最終日は神社の舞台で踊りなどがあります。

 

自分はずっと何年も、その神輿の委員で、
まあ自治会の青年部みたいな感じです。

 

神輿は毎年楽しいですし、地域の家々を廻るんですが、
ごはんやご馳走を振舞われ、廻る先々でビールを出されます。

 

だから、担いで家いって食べて飲んで、
また担いで他の家いって食べて飲んで、

 

ありえない量のビールを飲むことになります。

 

さらに、
最後は公民館で打ち上げがあります。

 

ここでまたひたすら飲みます。
つまみはありますが、
色んな家のご馳走で既に腹いっぱいなので、
まあしこたま飲みます。

 

というわけで、
いくら酒豪の俺でも、次の日はあまり動けません。

 

ま、そんな地元の小さな祭りの紹介でした。