男一匹、修羅場道。

音楽、業界、デザイン、Mac、修羅場、人生、などなど。

一度底辺に落ちた男が、年収億を目指すクソみたいなブログ。

耳が落ちた・・。ギターの音の話。

高校生の時に、母親と喧嘩して、「クソババア」と言ったらキレられたので、

「おウンコおばあさま」

とソフトに言ったら余計キレられたアルです。どうも。

 

まあ自分は中学生から最近まで、音楽ばっかやってきたから、
人より耳がいいというか、例えば普通の人が音楽聴いてても聞こえてこない部分、それは楽器であったりグルーヴであったり、絶対気づかない旋律であったり。
そういうのが聞こえるわけです。

わけです。

が。

ずっとそれどころじゃない人生だったから耳落ちた・・。

みたいです。

 

先日、知人とギターの音あてをしたんです。
というのは、高いギターと安いギター、5本くらい鳴らして、
エフェクター・アンプ・フレーズは全て一緒)
当てるという、ききギターのようなものです。

 

そしたら、俺全部はずれ。

 

いやー、ショックでしたね。YOUはSHOCKでしたよ。
だって30万のギブソンのギターと、ノーブランドの2万のギター、
全然違いわかんなくなっちゃったんだもん。

 

これはもう、耳いいとか自慢できないですね。
ただのクソです。
あ、いや、おウンコです。