男一匹、修羅場道。

音楽、業界、デザイン、Mac、修羅場、人生、などなど。

一度底辺に落ちた男が、年収億を目指すクソみたいなブログ。

全人口から1円ずつもらう妄想。

だいたい、こんな妄想してる時点で相当なダメ人間なんですがね。

 

日本の人口、1億2千万人でしたっけ。
その全員から1円ずつもらえば、1億2千万円になるわけですよ。

 

あんまり多額だと拒否られるけど、
例えば、水道の集金とか来ますよね、1500円くらいだと安い、
って感じるじゃないですか。それが1円ですよ。
出すと思うんだけどなあ。

 

ただ、全人口でも18歳未満や、ご年配の方からは取りづらいので、
1円ではなく、3000万人から10円取りましょう。10円なら出すっしょ。

 

すると単純計算で、
なんと3億。

 

これを募金とかで考えてみると、
あー、やはり募金ってかなり集まるんだなあと思いますよね。

 

思いますよね、じゅねえよこの野郎って感じですね。
まあ、自分もコンビニのお釣りが100円以下だったら募金するし、
東日本大震災、被災したにも関わらず、自分も義援金送ったりしたんですけどもね。

 

まあ、

だいたい、こんな妄想してる時点で相当なダメ人間なんですがね。