男一匹、修羅場道。

音楽、業界、デザイン、Mac、修羅場、人生、などなど。

一度底辺に落ちた男が、年収億を目指すクソみたいなブログ。

ASKAさんのスタジオ。

自分はずっと音楽をしてきたけど、

そして様々な尊敬できるアーティストと出会ってきたけど、

やはり自分の中ではASKAさんが神なわけです。

 

抜群の歌唱力・表現力、作曲、作詞、

細かい部分から作品の全体像まで、最強という言葉以外に思いつきません。

 

自分も今まで数百曲作ってきましたが、

そのひとつ足りとも、彼の作品に追いついたと思ったことは一度もありません、

ていうか、足元にも及びません。

憧れであり、ファンであり、先の言葉ですが、神です。

 

そんなASKAさんが、数年前世間を騒がせました。

例の事件です。

 

でも自分は信じていました。

必ず戻ってくると。

 

結果、YouTubeで次々と楽曲を公開し、

アルバムも既に発売中、さらには次回作も制作と、

意欲的に活動されています。感動です。

 

十年以上前、歌録りの仕事でとあるスタジオを訪れました。

小さなスタジオでしたが居心地がよく、

数時間制作に打ち込みました。

 

スタジオの名前はburnishstone。

 

仕事を終えた帰り道、スタッフから聞いたら、

なんとASKAさんの造った、プライベートスタジオだったとの事。

なんという感動、そして後悔!!

もっと早く言ってくれよーーーーーー!!!!

写真撮っとけば良かった!!ソファの匂い嗅ぐんだった!!(そっちの気はない)

 

いい思い出です。

 

いま、プログも、YouTubeも、

ASKAさんはburnishstone名義で活動されてますね。

 

ふと、思い出したのでした。