男一匹、修羅場道。

音楽、業界、デザイン、Mac、修羅場、人生、などなど。

一度底辺に落ちた男が、年収億を目指すクソみたいなブログ。

黄金の龍と、仮面ライダー2号。

昨日珍しく朝までグッスリだったんですが、その間、
少し不思議な夢を見まして・・。

 

まず、自分は仮面ライダー2号こと一文字隼人で、
顔から格好から完全に一文字。

 

f:id:aloofnessnet:20180708171337j:plain

 

んで、どっかの古い屋敷で、女性に言い寄られているわけですが、

「行かないで、隼人さん」

「いえ、お嬢さん、僕は根っからの風来坊なので・・」

などと断ってました。

 

自分の小学生に放送していたのは仮面ライダースーパー1だったと記憶してますが、
しかしそれも再放送だったかもですが、
とにかく自分は仮面ライダーが大好きで、子供の時から今でも好きで、
中学生の時にレンタルビデオ屋で、初代仮面ライダーを制覇したほど好きなんです。

で、その初代に登場する2号こと一文字隼人になってる夢なわけですが。

 

ほどなく、夜になり、
夜空に何か光るものが見えました。

 

龍です。

黄金というか白金というか、とにかくクリスタルみたいにキラキラした龍が、縦横無尽に夜空を飛んでいるのです。

 

見つかったらやばい、なぜかそう思い、
その古い屋敷の影に隠れたりしてましたが、
本部(おやっさん・立花藤兵衛)から連絡があり、「そろそろGOだ」と。

 

なにがGOかわかりませんが、龍をどうやら捕まえる作戦らしいです。

 

夜空に花火が上がりました。
行け、の合図です。この辺がまあ夢、って感じですが。

 

私こと一文字は外に出て、競技場のほうを目指します。
途中、ショッカーらしき戦闘員が何人か邪魔をしますが、
わたしは仮面ライダー2号こと一文字隼人、次々なぎ倒します。

 

で、競技場についたわけですが、
さっきからも龍が飛び回っていて、こちらを伺っていましたが、
競技場にはサッカーゴールを何倍にも大きくしたようなネットがあり、
どうやら龍をそこに呼び込む構えです。

 

ここでようやく、龍と対峙するため、
ライダーに変身。ちゃんと変身ポーズも夢の中でしていました。

 

f:id:aloofnessnet:20180708172346j:plain

 

さて、龍を誘い込みます。
案の定、龍はこちらにめがけて飛んで来て、
私はネットの裏で待ち構えます。

 

ズドドドドドトーーーーーーーーーーーーー

 

龍が引っかかりました。
作戦成功です。

 

おもむろに私はライダーキック。それも2発。
しかし龍は平気のへっちゃら。

 

ここでとある事を思い出します。
1号は技の1号、2号は力の2号と呼ばれていて、ライダーパンチが得意。
ショッカー最初の幹部であるゾル大佐(狼男)も、
ライダーパンチで撃破していました。

 

よし、ライダーパンチ!!!!
噴煙と爆発は起こりましたが、
龍を倒したのかよくわからないままここで夢は終了。

 

▪️

 

あまりにも不思議な夢だったので、
起きてからググりました。夢占いというやつです。

 

すると、龍が出る夢は大大大吉夢なんだとか!!!!!
物凄いいい事があったり、運気が上がってるみたいです。
しかも飛んでたり輝いてたり。

 

あ、
ああ・・・

 

ライダーパンチしちゃったよ・・