男一匹、修羅場道。

音楽、業界、デザイン、Mac、修羅場、人生、などなど。

一度底辺に落ちた男が、年収億を目指すクソみたいなブログ。

BAND-MAID。

f:id:aloofnessnet:20180711065107j:plain

 

今まで、ガールズバンドというものに興味がありませんでした。
BiSHの記事の時に書きましたが、
自分はわりとラウドだったりハードな音を好むので、
チャットモンチーSCANDAL、ねごと、SILENT SIREN
どれもいいバンドなんですけど、音がやっぱり。重く無い。

 

BABYMETALはモロ好みで聴いてますが、
こちらは演奏は神たちで、いわゆるガールズバンドではないので割愛。

 

で、そんな時、
すごいバンドに出会っちゃったんです。

 

その名も「BAND-MAID」。
メイド服着たメイド達がハードなロックを奏でるんですが、
最初は「どうせ誰かの企画でやらされてる感ありあり」なんだろと思ってました。

 

謝罪します。

 

コンセプトも、バンドの成り立ちも、
そして何より「音」も、演奏技術も、

 

ぶっ飛んでてハイレベルでした。

 

ドラムもギターもベースもボーカルも全員うまい。
そのうえ可愛いし、曲調もかなりハードで好みだし、もうなにこの世界。

 

完全にハマってしまいました。
今更ですいません。

 

聴いた事ない方はぜひ。
とりあえずDICEをオススメしときます。

 


BAND-MAID / DICE

 

World Domination

World Domination

 

Just Bring It

Just Bring It

     

New Beginning

New Beginning

 

Brand New MAID

Brand New MAID