男一匹、修羅場道。

音楽、業界、デザイン、Mac、修羅場、人生、などなど。

一度底辺に落ちた男が、年収億を目指すクソみたいなブログ。

渋谷で襲われた話。

かれこれ、あー、そう言っちゃうと歳がバレるんであれですが、
自分が23歳の時です。

 


当時の渋谷駅前にあるampm(コンビニ)のATMで、
その近所にあるライブハウスに払うチケット代、6万を下ろしました。

 

ほんで、ずっと視線を感じてましたけど、
まあいわゆる当時でいうチーマーというか、ヤンキー、輩のような二人組が、
俺のほう見てたわけですね。

 

嫌な予感はしてましたが、
的中、ずっとコンビニの後、ついてくるわけですよ。

 

んで、暗い路地に差し掛かったとたん、

 

「お兄さーん」

 

ほらきた。

 

「お金ちょっと貸してもらえないかなー」
と。

当時、若かった自分も結構尖ってたんで、
「は?うるせえ」
と言いました。

 

「んだコラ」
と胸倉を掴まれましたので、こう言いました。

 

「ほら、殴れ、早く殴ってくれ」

 

バカな二人組の片割れが、すぐさま俺の左頬をガツン。
ここで俺はしめた、と宣言。

 

「先に手出したな、そっち二人だから、こっから正当防衛な」

 

あとは二人ともボコボコにしてやりました。
自分、いわゆるストリートでの喧嘩に関しては、負ける気しないんです。
格闘技とかは流石に無理だけど。

 

まず鼻に掌底。
かなり効きます。緩んだ所を腹にヤクザキック
これで一人は沈没。
もう一人は慌てふためいてましたが、こういう輩は大嫌いなので、
許さず、髪の毛掴んで顔を下げてのヒザ。
これだけです。

 

這いつくばった二人を椅子にして、警察に電話。

 

ほどなく警官が駆けつけ、
そいつら御用となりました、かと思いきや、
事情を聞くため、俺も警察署に・・・

 

あーあ、めんどくせー、と。

 

でも自分は主張したので、無罪放免でした。
二人からも謝罪受けましたが、奴らはすぐは帰されなかったみたいです。

 

夜道には気をつけましょう。

 

またもやオチなしっっっっっ!!!!!